FC2カウンター

プロフィール

DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)

Author:DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)
音鯖でマターリ稼動中
『DEVIL ECSTASY』での
活動記録と言うかチラ裏ブログ
コメントがあると非常に調子に乗る
joy-lifeが更新中
最近ギルメンも記事書いてくれるようになった
ちなみにはぁはぁ推奨ギルド。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

バナーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/09/28 02:18  回顧する殴り羊、バルカローレ


こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。


先日にレベル低めのエリアを歩いていたとき、何気なく物理帽が落ちているのを見かけました。
アイアンキャップっていうのかな、これ。
ラブ化で対象レベルが変わりましたが、以前はLv40装備で敏捷帽として装備していた記憶があります。

いつもなら、この道具でどうやって笑いを取ろうか考えてしまうところですが、今日は少しノスタルジックな気持ちになってしまいました。

200928a.png

レベル的には、きっとポプリダンジョンを走り回ってクエストを消化していた頃でしょうね。
まだトリスタの世界について詳しくもなく、所持金も貧しかったですから、装備は乙合成の物理帽、長剣、物理盾で頑張っていたと思います。

200928b.png

ダークミストをかけて落ち着いて殴るという狩り方で、当然ですが他のキャラよりは効率が悪かったです。当時は長剣で属性を付加できたものの、物理帽は攻撃合成できなかったので、1確なんて到底無理でした。
今では珍しくない殴り感・魔ですが、当時はあまり見かけることもなく、育て方もWikiに書いてない部分は手探り状態。

もしかして、君はネタキャラ。。。?
200928c.png

でも、、、

それでも、全てが新鮮で苦労を苦労だとは思わなかった、あの頃。
短所を埋めるために、ステータスやWikiとにらめっこしながら装備やスキルを選んでいた、あの頃。

200928d.png

手のかかる子ほどかわいいというか、ハンデがあるほど燃えるというか、僕にはこの育て方が合っていたようです。
画面の中で奮闘している羊の姿がキャラ愛を生み、キャラ愛がモチベーションとなって、さらにキャラを育てます。

200928e.png

程度の差はあるにしても、非課金殴りという育て方でも、そうでない育て方でも、色々な苦労があるでしょう。
強くなることが必ずしもゴールではありませんが、今では同レベルのキャラに勝るとも劣らない狩りが出来るようになりました。
人並みに色々なことが出来るようになっていく姿が、今までの苦労を忘れさせてくれるのです。

200928f.png

誰にも似ていない羊を育てたい。でも、非課金殴りであることを言い訳にしたくない。
その気持ちを、いま再び思い出したのでした。

200928g.png

狭くて広いこのカバリアの世界、まだまだやってないことがたくさんあるよ。
これからも色々な苦労があるだろうけど、一緒に頑張ろうね。


ここで立ち止まっていても、何も始まらないから、、、
200928h.png
、、、行こう!


以上、バルカローレの気まぐれ回顧録でした。
またね~




わーい、はげちょびん( ̄▽ ̄ )
200928i.png
やっぱ、何かしないと気がすまないワケね( ̄ω ̄;)

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

<< (*´Д`)イベントのお知らせ | HOME | 石膏像は重いですの、バルカローレ >>

コメント

毎回のことながら、細かなネタ集め(笑(が素敵すぎますね^^

今回も面白く、興味深い話でした~♪



確かにファーストキャラで始めた頃は洞窟を探検の気分だった。ドラクエ見たく宝箱あるンカナ~なんて思ってたし。自分も何か懐かしく感じました

ちょっとおめめがうるりんとキタのは私だけだろうか・・・

私序盤の頃SSすら知らなくて全然撮ってなくて今更後悔。珍しく撮ったかと思えばもう全て消していまっているし。

今じゃSSをCDにつっこんでまーす(

バルさんの羊に対する愛情を感じました。
PKなんかに行くとたまにありますよね。
負けた言い訳に、非課金だから、とか、殴りだから、とかを使う人達。
そんな人達にこの記事を見せてあげたいものです。
キャラ愛があってこそのTSですもんね!
そして、非課金殴りとしてのプライドを感じました。
たかがゲームで終わらないのがMMOのいいところ。
是非とも殴りでどこまでも突っ走っていってほしいものです^^

はげちょびん( ゚д゚)

みなさん、コメントありが㌧

>アキさん

ゲルダにモノをいわせて神装備を揃えても、全身廃課金のキャラには及ばないので、勝てずにボヤきが出るのは仕方ないでしょうね(><;
育て方のポリシーは考え方次第なので、正しいとか違うというのはないと思ってます。

たかがゲームと言うなかれ。キャラの裏には生身の人間がいます。
ゲームに対してどこまで本気になるかというのもありますが、キャラに愛着を持つことで、飽きることなくいつまでもトリスタにINできたらいいなと思います。

これもう一種のドラマじゃねぇかwwすげぇw

バルさんバンザーイwいつまででも(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!してます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


