FC2カウンター

プロフィール

DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)

Author:DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)
音鯖でマターリ稼動中
『DEVIL ECSTASY』での
活動記録と言うかチラ裏ブログ
コメントがあると非常に調子に乗る
joy-lifeが更新中
最近ギルメンも記事書いてくれるようになった
ちなみにはぁはぁ推奨ギルド。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

バナーリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/09/12 23:14  石膏像は重いですの、バルカローレ


こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

ライカン次章イベントが終わって秘宝掘りから解放され、すっかり気が抜けている今日この頃。今週のメンテ終了後は、ほとんど何もやってません。(;´ρ`)
200912a.png


しばらくはドリルも見たくないということで、狩りのDrop品で出来る良い稼ぎ方はないかと探してみることにしました。

さて、需要が多くて集めるのが大変なモノ。。。
魅力1なので今まで敬遠してたのですが、石膏像を集めてみることにしました。

石膏像はご存じのとおり、タンゴ荘のもんきーで受けられるTMクエストの依頼品です。オルコニオ、オルペオ、ポンチチDropの石膏像を各1個×25回。
それぞれ耐性と弱点が違うので、みなさん一人で集めるのは苦労すると思います。

 ・オルコニオ:物理耐性/光弱点
 ・オルペオ: 魔法耐性/銃弱点
 ・ポンチチ: 銃耐性/魔法属性弱点

お、これなら神剣を持った銃士なら楽に狩れるんじゃねーの?
というわけで、狐に変身です。
200912b.png


では、さっそく試してみよう。
まずはオルコニオ。
200912c.png
強クリで殴って1確。(`・ω・´)

そしてオルペオ。
200912d.png
PSで1確。(`・ω・´)

ポンチチ。
200912e.png
強クリで殴って1確。(`・ω・´)

これはイイ!(・∀・)
Drop率も悪くない。
でも、大きな問題がひとつ。
神剣を持った状態から銃に持ち替えてPS撃つっていうのは、操作が難しくないかい?( ̄ω ̄;)
200912f.png
そうだね。スキルとか少し減らして調整してみようか。

で、こんな感じにしてみました。
200912g.png
F1:神剣
F2:MPポーション
F3:HPポーション
F4:銃
F5:パワーショット
F6:ラッキーセブン
F7:ラッキーデイ
F8:ガンシューティング

F6→F7→F8で常用スキル。
F4→F5→オルペオをクリック。
F1→オルコニオorポンチチをクリック。

自分が今どっちの装備なのか常に把握してないといけないですが、沸き率は低めなので、自キャラ見ながら落ち着いて狩れば大丈夫です。
操作が難しいけど、ハイブリ殴り感にしか出来ない狩り方ですネ。(*´v`*)

しばらく狩ってみるとDrop率が少し偏っていて、「オルコニオ>オルペオ>ポンチチ」という感じでした。
誰か交換してくれないかとPT板出してみましたが、反響なし。しょうがない、ポンチチを集中的に狩るか。。。

PT板見て声をかけてくれたエアリスさん、ありが㌧。実はこんなことをやっていたのでした(^^


で、集めた石膏像をどうやって売るか。。。
バラで売ると200k~300kぐらいですが、せっかく同時に3つとも集められるので、25個単位でセット売りにして価値を高めましょう。
「売)石膏像クエセット 1人分30M」で、とりあえず2人分売れました。
3体ともLv250付近だから地味に経験値も上がるし、しばらくこれで稼いでみようと思います。


以上、バルカローレ&マイオリーニの苦労話でした。
またね~



200912h.png
漢字変換の第一候補が「ポン父」だってさ。。。(-ω-` )イミワカンネ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 回顧する殴り羊、バルカローレ | HOME | ネタがないですの、バルカローレ >>

コメント

1人分って!!この人規模が違うよぉ('A`)

がんばってますねw
うち応援団福長(団長誰?が応援いたします
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

おぉ~。全部の敵を倒せるのは非常に便利ですね。とてもスゴイ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


