FC2カウンター

プロフィール

DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)

Author:DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)
音鯖でマターリ稼動中
『DEVIL ECSTASY』での
活動記録と言うかチラ裏ブログ
コメントがあると非常に調子に乗る
joy-lifeが更新中
最近ギルメンも記事書いてくれるようになった
ちなみにはぁはぁ推奨ギルド。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

バナーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/01/31 00:38  ヘイルエッジの使い方に悩む殴り羊、バルカローレ


こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

僕の中で一番熱い目標だったBOSS討伐が終わってしまって、なんとなく気が抜けている今日この頃。
あとは欲しい装備を淡々と集めていくだけという状態で、殴り職として持っておきたいけど持ってない装備を見てみることにしました。 え~と、持ってない属性剣は、、、

 ・闇剣
 ・火剣
 ・風剣
 ・雷剣

ぶっ、結構あるなぁ。。。orz
雷剣はあんまり使い道がないし、120%チョイの乙を持っているから、まぁ良しとして。
風剣は、非課金だと今のところ充分な属性値が付く剣がないので、やむをえまい。。。
同じく、闇剣も優秀な装備がないなぁ。
火剣はオペレーションカードの炎剣があるけど、あんまり需要もないし、良合成品は見たことがないです。

あらためて考えてみると、非課金で地道にゲルダ稼いでゲットできる属性剣は、今の状態が限界なのかもしれません。
コレクション癖はないので、必要なものしか買いませんし。

とりあえず1Gは持っていたので、なんとなく露店を回ってみることにしました。
200%を越えるような属性剣があったら、買ってしまおうかな。。。

すると、タバスコの露店で「ヘイルエッジ」というのを見かけました。
闇が200%を越えてますけど、これは杖?

20090130a.png
剣、、、じゃないよね?

確か、これってオペレーションカードの装備ですよね。へぇ、こんなのもあったんだ。
でも、何に使うんだろう?
そう思ってWikiを見てみたら、闇属性に依存した攻撃魔法があるんですねぇ。
闇特化魔法の「マリストライデント」と「ヘルファルクス」。本来は特化闇龍専用の装備だったんですね。

う~ん。。。
同じ闇属性には違いないし、これなら属性殴りにも使えそう?
ラブ化前は、旧ゴールド杖に風属性を付けて青皿を殴ってる兎さんとかいましたし、そういう使い方もアリかもしれません。
ちょっと640Mゲルダは高いような気がするけど、買ってみることにしました。

さて、せっかく魔力が付いていることですし、これを使うとしたらバルカローレがよさそう。
闇盾の効果を上げたいときなど、バルカローレは魔帽を装備しながら殴ることもあるので、その逆パターンだと考えればいいのかな。杖に攻撃力がない代わりに攻撃帽を装備すれば、結果的に魔帽+剣と同じ状態になると思います。

20090130b.png
こんなカッコの人、見たことないよ(^^;

こんな使い方してる人、絶対にいないですよね。。。(^^;
さっそく、属性殴りが出来るか試してみようっと。

20090130c.png
左が攻撃帽+ヘイルエッジ、右が魔帽+神剣

おぉ、ちゃんと効いてますね(^^b
この勢いで、闇弱点の相手を倒してみようかな。

20090130d.png
いいねコレ

もしも「物理弱点+闇弱点」みたいな狩り場があったら、他のキャラよりも活躍できるかもしれません。
他の持ちキャラの殴り感と殴り攻には、魔力が死にステなのでちょっと向いてないかな(><

バルカローレ専用ではあるけど、これで200%↑闇属性をゲットしました(^^
またゲルダを稼いで、今度は優秀な炎剣を探そうっと。


以上、バルカローレのお買い物日記でした。
またね~


おまけ
20090130e.png
そういえば、そんな闇剣もあったねぇ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

<< 薔薇園の塔モンクエランキング(`・ω・´) | HOME | スノーヒルで稼ぐ殴り羊、バルカローレ >>

コメント

バルさんの為の装備な気がするw
てか、1Gって1爺?w
非課金でそこまでいけるのがすごい尊敬するわw

じょいさんコメントありが㌧^^

非課金とは言っても、自分では作れないようなスゴい装備を売ってくれる人がいるおかげです。ここまで来れたのは、僕一人の力だけじゃなく、協力してくれた皆さんのおかげだと思ってます(*´▽`)

今までゲルダ稼ぎ中心だったので、そろそろまったりプレイ中心に切り替えようかな。。。

す、すごぃw(゜ロ゜;)w!!
非課金で殴り魔とは・・・!w
ぁたしなんて廃課金なのにryですy

闇殴りにするか光殴りにするかが、
ただいまの悩みです( ´∀` )

でも記事読んでると、
闇杖で闇殴りがょさげ・・・w


ロリほげさんコメントありが㌧^^

ホドホドの魔力で物理攻撃被ダメが常に半分になるのがいいか、魔力寄りの擬似HP次第で被ダメゼロになるのがいいか、の二択ですネ。

この子の魔力だと前者にせざるを得ませんが、課金されてるのでしたら後者でもイケるかもしれませんヨ。

あとは、ひたすら根気です(`・ω・´)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


