FC2カウンター

プロフィール

DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)

Author:DEVIL ECSTASY            (デビルエクスタシー)
音鯖でマターリ稼動中
『DEVIL ECSTASY』での
活動記録と言うかチラ裏ブログ
コメントがあると非常に調子に乗る
joy-lifeが更新中
最近ギルメンも記事書いてくれるようになった
ちなみにはぁはぁ推奨ギルド。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

バナーリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/01/25 15:13  スノーヒルで稼ぐ殴り羊、バルカローレ


こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

スワンプに続いて、昨年末にスノーヒルがアップデートされました。いつものように自分用そっちのけで、メインの狐でひたすら掘って売ろうかと思ったのですが、今回は少し事情が違うようです。
試しに、最初のほうのクエストをいくつかやってみました。

20090125a.png
ぜんぜん出ないねぇ

採掘のクエストアイテムは出土率が高いですが、狩りでのDROP率が低いですね。また、掘り品で出土率が低いスノーマシンは他の出土品より高く売れそうですが、単発のクエストなのでスルーすることも出来ます。今回は珍しく、バルカローレの狩りで稼いでみることにしました。 序盤はアイシクルDROPのアイテムが多いみたいなので、とりあえずフィールド4に行ってみましょう。
先日まではアイシクルの個体数が少ないと思っていたのが、やはりイベントモンスターがいなくなったおかげなのか、個体数が増えましたね。

20090125b.png
なんだ、この被ダメ(><;

レベルに見合わず被ダメが痛いと思ったら、属性で殴ってるんですねぇ。素の状態だと耐性ゼロですから、属性値がそっくり被ダメに加算されてしまいます。モンスターも、器用になったもんです。
でもアイシクルについては、先週のメンテで敏捷に補正が入ってずいぶん弱くなったようです。前の状態で目が慣れていると、あそこまでノロくなると少し可哀想な気もしますが(^^;
でもクエストの対象レベルに比べると少し強すぎた気もするので、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。

では、さっそく狩ってみましょう。
まずはアイシクル。

20090125c.png
1確

そしてサンタベアー。

20090125d.png
銃弱点だけど、あえて殴り

先週までは処断者のアイシクルもいたんですけど、今週は一度も見ませんでした。
仕様変更なのか不具合なのか、分かりませんが。

熊の足皮と赤いマフラーは100k以下、つららも200kぐらいなので、重かったら拾わなくてもよいでしょう。アイスピックと空瓶は必要数が多い上に出にくいので、1M弱~2Mぐらいの価値があります。蹄鉄は出やすいけど必要数が多めなので、500k~1M弱ぐらいかな。モンスターの個体数が増えて狩りやすくなったので、相場は少しずつ下がっていくと思います。

1時間ぐらいほど頑張って、こんな感じの成果でした。クエストの対象レベルが上がってくるほど対象キャラが減っていきますから、需要があるうちに安くして売り切ってしまうという考え方もあります。周囲の露店や売れ具合を見て判断するしかないでしょう。

20090125e.png
全部売れたら30M弱ぐらい

でも、あとで自分用を集めることを考えると気が重くなるので、ムリにここで商売しなくてもいいんじゃないかと思いました。自分のクエストアイテムを集めるまで頑張って、余った分を売り切ったら撤退してもいいんじゃないかと思います。狩りでそれなりに経験値が入るので、ソロで経験値稼ぎも兼ねて小銭を稼ごうという目的であれば、結構いいかもしれません。


以上、バルカローレのスノーヒル探訪記でした。
またね~(=゚ω゚)ノ


おまけ
20090125f.png
股間が丸出し(><

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

<< ヘイルエッジの使い方に悩む殴り羊、バルカローレ | HOME | (*´Д`)お誕生日でした >>

コメント

バルさん記事投下乙です!

そんだけ頑張って

>ムリにここで商売しなくてもいいんじゃないかと思いました。

さすがバルさんw俺だと立ち直れないレベルww

ジョイも暇だネェ。仕事中くらいこんな所来なくてもいいのに、ウチはバルサンのブログでしっかり拝見いたしております。最近ココの更新も寂しいものだったのでかんしゃしておりまっす^^

お二人ともコメントありが㌧^^

最近やっとスノーヒルのアイテムは揃いつつあるけど、アイスダンジョンが全然。。。
特に、湯たんぽの出にくさは萎えます(><;
あれだけは、ゲルダ稼いで露店で買ったほうが絶対に効率いいですねぇ。

深淵も少し篭ってみたけど、あそこはDrop率が低すぎて商売になりませんワ。残念

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


